FullSizeRender
中4日って、プロ野球のローテーションピッチャーかよ。
おめえは草クソジョガーじゃんかよ。

ってんで、これ以上あけると心身ともにリセットされてしまう気がしたので、帰宅して何も考えずに着替え、外に出た。

1kぐらいで雨がつよくなってきたので、3kちょいで折り返してそのまま往復でゴール。
気持ちよくつなぎましたとさ。


ペースは速くも遅くもがんばりもしない感じ。
なにしろ中4日だから脚は軽いに決まってる。
が、そのまま。



今月のはじめから腕立て伏せをはじめ、
今週のはじめからスクワットを復活させた。
(じぶんのなかではスクワットは体幹強化と解釈)
(股関節をイワせられるから)

その成果っていうと時期尚早かもしれないが、
横ぶれが少なくなった(ような気がする)し、
脚がスムーズに前に出ていくような気がした。

腕立てもスクワットも、慣れちゃうと効果を実感しづらくなる。
が、はじめて少しでこれだけ効果を実感できるということは、慣れちゃった後も、実感しづらくなったというだけで効果は十分あがってるはずで。
やっぱりそういう地味の積み重ねって大事なんだなあとつくづく。

1ヶ月後にもまだ体幹をつづけていたい。

FullSizeRender
FullSizeRender
ライトレーサーTS5
7月145.3km

あ、きょうは水曜なのにそんなわけでペース走はパス。
先週のペース走が相当がっかりだったっぽく、あからさまにモチベーションが下がっていた。
でもせっかく2ヶ月近くつづけてきたので、またとぎれちゃうともったいないからつづけてみる。